06年 ザルツブルク、パッサウ ( 1 )

ザルツブルク空港。時期は、2006年、ワールドサッカーが終わり、ザルツブルク音楽祭の始まる前でした。 ザルツブルク空港。時期は、2006年、ワールドサッカーが終わり、ザルツブルク音楽祭の始まる前でした。 飛行機から、空港施設へは歩いて移動。 飛行機から、空港施設へは歩いて移動。
ホテル着。ホテルシュタインから旧市街です。川沿いに建つビルの向こうに色々な通りと広場があるのです。 ホテル着。ホテルシュタインから旧市街です。川沿いに建つビルの向こうに色々な通りと広場があるのです。 3泊、窓から見た景色ですが、飽きることはありませんでした。 3泊、窓から見た景色ですが、飽きることはありませんでした。
夕暮れ、ホテルの前から撮りました。 夕暮れ、ホテルの前から撮りました。 川。豊かな水量でした。 川。豊かな水量でした。
ゲトライデガッセへ出向きます。どの案内書にも書かれている小さな通りです。 ゲトライデガッセへ出向きます。どの案内書にも書かれている小さな通りです。 ゲトライデガッセつきあたりのブラジウス教会。 ゲトライデガッセつきあたりのブラジウス教会。
ホーエンザルツブルク城 ホーエンザルツブルク城
ホテル、シュタイン屋上からのホーエンザルツブルク城。屋上ビアガーデンです。 ホテル、シュタイン屋上からのホーエンザルツブルク城。屋上ビアガーデンです。 夜の旧市街。 夜の旧市街。
夜明け前のホーエンザルツブルク城。 夜明け前のホーエンザルツブルク城。
朝食前、ホテル近くのカプツィーナ修道院の方へ登りました。遠く山が旭を受けて輝いています。 朝食前、ホテル近くのカプツィーナ修道院の方へ登りました。遠く山が旭を受けて輝いています。 旧市街を歩きます。ゲトライデガッセからです。モーツアルトの生家ですがこの中にあります。 旧市街を歩きます。ゲトライデガッセからです。モーツアルトの生家ですがこの中にあります。
この通りから、中庭を通り抜けると、川沿いの道に出たり、町の中の方に出たり、あるいは、中庭にレストラン この通りから、中庭を通り抜けると、川沿いの道に出たり、町の中の方に出たり、あるいは、中庭にレストラン 通りを突き抜けて左に、馬の水飲み場があります。フレスゴ画には馬の絵が描かれていました。 通りを突き抜けて左に、馬の水飲み場があります。フレスゴ画には馬の絵が描かれていました。
右、祝祭劇場の向こうに、ホーエンザルツブルク城が見えます。 右、祝祭劇場の向こうに、ホーエンザルツブルク城が見えます。 祝祭劇場。この向かいにはザルツブルク大学があります。 祝祭劇場。この向かいにはザルツブルク大学があります。
右が大司教の館(レジデンツ)。左がザルツブルク大聖堂です。 右が大司教の館(レジデンツ)。左がザルツブルク大聖堂です。 レジデンツ広場には、なぜか、ヘリコプターが裏返しておいてありました。(左) レジデンツ広場には、なぜか、ヘリコプターが裏返しておいてありました。(左)
レジデンツ内部です。 レジデンツ内部です。
ドーム前広場に仮設観覧席。ザルツブルク音楽祭の幕開けは、ここで演じられる’イェーダーマン’です。 ドーム前広場に仮設観覧席。ザルツブルク音楽祭の幕開けは、ここで演じられる’イェーダーマン’です。 レジデンツ広場のすぐ近く、モーツアルト広場のモーツアルトです。 レジデンツ広場のすぐ近く、モーツアルト広場のモーツアルトです。
ホテルに帰ってきました。屋上です。休憩してまた出ていきます。 ホテルに帰ってきました。屋上です。休憩してまた出ていきます。
ミラベル宮殿。今夜はここでの演奏会。 ミラベル宮殿。今夜はここでの演奏会。
ミラベル宮殿。演奏会。 ミラベル宮殿。演奏会。 夜、ホテルに帰ってきて、飽きずにホーエンザルツブルク城を一枚。 夜、ホテルに帰ってきて、飽きずにホーエンザルツブルク城を一枚。
ミラベル庭園 ミラベル庭園 遠景に、ホーエンザルツブルク城が見えます。花のきれいな庭園です。 遠景に、ホーエンザルツブルク城が見えます。花のきれいな庭園です。
ミラベル宮殿。 ミラベル宮殿。
ザルツブルク中央駅。窓口で、カンマーグトへ行きたい、と言ったのですが、具体的な行き先を… ザルツブルク中央駅。窓口で、カンマーグトへ行きたい、と言ったのですが、具体的な行き先を…
…問い返されました。何処が何処なのか知らなかったので、列車で行くのをあきらめました。 …問い返されました。何処が何処なのか知らなかったので、列車で行くのをあきらめました。 駅前バスターミナル。適当なバスに乗って、適当なところで降り、少し歩いて… 駅前バスターミナル。適当なバスに乗って、適当なところで降り、少し歩いて…
…また、駅前広場に戻ってきました。一寸したアドベンチャー。何かあるかなーと思って歩きます。 …また、駅前広場に戻ってきました。一寸したアドベンチャー。何かあるかなーと思って歩きます。 また、旧市街に戻ります。 また、旧市街に戻ります。
アルターマルクト広場。 アルターマルクト広場。 レジデンツ広場。この一角に、インフォメーションがあります。 レジデンツ広場。この一角に、インフォメーションがあります。
ホーエンザルツブルク城から旧市街を望む。左下はケーブルです。 ホーエンザルツブルク城から旧市街を望む。左下はケーブルです。 川の向こうは新市街です。 川の向こうは新市街です。
真下はカピテル広場。小さな旧市街に、たくさんの広場がありました。 真下はカピテル広場。小さな旧市街に、たくさんの広場がありました。 城内に人形が飾ってありました。アラビア風ですかね? 城内に人形が飾ってありました。アラビア風ですかね?
城内に設置された大砲。戦のための城だったのです。 城内に設置された大砲。戦のための城だったのです。 城内は一つの小さな町のようです。 城内は一つの小さな町のようです。
城壁ののぞき窓から。 城壁ののぞき窓から。
城内の櫓。 城内の櫓。 新市街には、高層ビルも見えます。そのあたりに足を運ぶことはありませんでした。 新市街には、高層ビルも見えます。そのあたりに足を運ぶことはありませんでした。
城へあがるケーブル。 城へあがるケーブル。
ザルツブルク、新市街。左は劇場。 ザルツブルク、新市街。左は劇場。
Get Adobe Flash Player
 ※最新のFlash Playerをダウンロードしてください。 FLASH / HTML  /   RSS
※Windows 95/98/Me/NTをご利用の方はHTML版のページをご覧ください。