06年 ザルツブルク、パッサウ ( 3 )

車内。ドイツの列車には、座席にその列車の時刻表がおいてあります。 車内。ドイツの列車には、座席にその列車の時刻表がおいてあります。
ザルツブルクを離れる車内から。遠くにホーエンザルツブルク城がみえます。 ザルツブルクを離れる車内から。遠くにホーエンザルツブルク城がみえます。 ミュンヘン中央駅着。 ミュンヘン中央駅着。
乗り換え3時間ほどを利用して、市内に出ました。この建物は、裁判所とのことです。 乗り換え3時間ほどを利用して、市内に出ました。この建物は、裁判所とのことです。 聖母教会。 聖母教会。
旧市庁舎。前来た時もそうでしたが、この広場は、人が多く、空も大きく、楽しく感じさせてくれる広場です。 旧市庁舎。前来た時もそうでしたが、この広場は、人が多く、空も大きく、楽しく感じさせてくれる広場です。
正12時になると、人形が回り始めます。時間になると人形が回り始めるというのは… 正12時になると、人形が回り始めます。時間になると人形が回り始めるというのは… …彼方此方にあるようです。プラハにもありました。そして、何処もその時間になると人は集まり、カメラを… …彼方此方にあるようです。プラハにもありました。そして、何処もその時間になると人は集まり、カメラを…
…向けます。そして、私も。 …向けます。そして、私も。
マリアヒルヘ通り。中央駅に向かいます。昼は、近くの市場で、立ち食いのソーセージを食べました。 マリアヒルヘ通り。中央駅に向かいます。昼は、近くの市場で、立ち食いのソーセージを食べました。 ミュンヘン中央駅。 ミュンヘン中央駅。
この列車でパッサウに向かいます。 この列車でパッサウに向かいます。 途中ですれ違った、BMWを輸送する貨物列車です。全車両、BMW、壮観でした。 途中ですれ違った、BMWを輸送する貨物列車です。全車両、BMW、壮観でした。
ドイツの国鉄は、自転車持ち込みOKのようです。 ドイツの国鉄は、自転車持ち込みOKのようです。 パッサウ着。ホテルは駅前のホリデーイン。 パッサウ着。ホテルは駅前のホリデーイン。
ホテルから、中央駅。 ホテルから、中央駅。 イン川。遠くの鉄橋を、右から左に渡ればドイツからオーストリアの国境を越えることになります。 イン川。遠くの鉄橋を、右から左に渡ればドイツからオーストリアの国境を越えることになります。
イン橋。向こうはインシュタット。ぱっさうはイン、イルツ、ドナウ、3つの川の合流する町です。 イン橋。向こうはインシュタット。ぱっさうはイン、イルツ、ドナウ、3つの川の合流する町です。 イン橋から、旧市街のドームを望む。……2000年を越える歴史を持町です。…… イン橋から、旧市街のドームを望む。……2000年を越える歴史を持町です。……
インシュタット、リンデンタール。 インシュタット、リンデンタール。
リンデンタールにあったお墓。 リンデンタールにあったお墓。 イン川に沿って、線路がありました。昔は何が走っていたのでしょうか? イン川に沿って、線路がありました。昔は何が走っていたのでしょうか?
旧市街、遠景。この先で、イン川は、イルツ川と合流した、ドナウ川と合流するのです。 旧市街、遠景。この先で、イン川は、イルツ川と合流した、ドナウ川と合流するのです。 ……パッサウへは夕方ついて、小さな町を歩き回り、次の日の朝には、フランクフルトへ向かうことになります ……パッサウへは夕方ついて、小さな町を歩き回り、次の日の朝には、フランクフルトへ向かうことになります
旧市街の路地。 旧市街の路地。 吊り橋の上から、聖シュテファン大聖堂。 吊り橋の上から、聖シュテファン大聖堂。
イン川に掛かる吊りはし。 イン川に掛かる吊りはし。 オーバーハウス。司教の屋敷です。 オーバーハウス。司教の屋敷です。
イン橋から、聖シュテファン大聖堂を望む。 イン橋から、聖シュテファン大聖堂を望む。
ドーム、入り口。前の広場が全体像を撮るには狭すぎる。 ドーム、入り口。前の広場が全体像を撮るには狭すぎる。
ここのパイプオルガンは、世界一といわれています。17774本のパイプで出来ているとか。 ここのパイプオルガンは、世界一といわれています。17774本のパイプで出来ているとか。
ドーム天井のフレスコ画です。 ドーム天井のフレスコ画です。
パッサウ駅前からの新市街。 パッサウ駅前からの新市街。
夜。パッサウ駅。……35年ほど前、この町で数週間過ごしたことがあるのです。…… 夜。パッサウ駅。……35年ほど前、この町で数週間過ごしたことがあるのです。…… パッサウ駅。売店。 パッサウ駅。売店。
ミュンヘンへ向かう列車。ICE。 ミュンヘンへ向かう列車。ICE。
食堂車。……ザルツブルク、3泊、パッサウ、1泊の計4泊機中1泊の旅行は終わりに近づきます。…… 食堂車。……ザルツブルク、3泊、パッサウ、1泊の計4泊機中1泊の旅行は終わりに近づきます。…… フランクフルトへ着きました。 フランクフルトへ着きました。
帰り、フランクフルト空港。 帰り、フランクフルト空港。
Get Adobe Flash Player
 ※最新のFlash Playerをダウンロードしてください。 FLASH / HTML  /   RSS
※Windows 95/98/Me/NTをご利用の方はHTML版のページをご覧ください。